life is good production こんな感じです!
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも!! みなさんいかがおすごしでしょうか?

今回は、スケートパークの紹介をしたいと思います。

そもそもスケートパークって何ぞや?と思う人もいると思うので、
カンタンに説明します。


スケートパークとはただの公園ではなく、スケートボードや、インラインスケート、BMX等の
ストリートスポーツの技(トリック)を行うためのジャンプ台や箱、レール、などがおいてある専用施設のこと。

まぁーかなりおおざっぱに言うと、体育館とかグランドみたいなもんです。


ざっと、釧路のスケートパークはこんなふうになっておりますよ!!
park-001

パーク入り口付近。かなり機材的には良い代物ですよ!

他にはこんなセクションが!!
park-002
↑1メートル60くらいの?(正確にはかってはいないですが...)クォーターパイプ

park-003
↑ピラミットON キンクレール(角レールですよ!!)

park-004
↑でっかいフラットバンクトゥーです。(斜度がちょいと急ですねぇー。)

park-005
↑スパインです。

park-006
↑レールでございます!!これは高さを3段階に変えることが出来ます。

とまぁこんなかんじのセクションたちがあるんでございます。あとカーブボックスがあります。
写真撮るの忘れてしまいました。

全体的な配置の問題等がありますが、市の公共施設でなおかつ無料のパークは全国でも数えるほど
ないなか、釧路市にはこんなパークがあるなんて正直、驚きです!!

釧路にスケーターのかたでお越しの際は是非よってみてください!!


といったところで8月22日はここでイベントやっちゃいます!! 
普段とはまた違う面白さがあると思います!!

では今回はこんなところで、これからは日々の写真などもUP予定です!!

今後ともよろしくです!
では~。


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisgoodprod.blog133.fc2.com/tb.php/5-7fad4a58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。