life is good production 2010年08月
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.30 Veiled Cafeにて
どーも、こんにちは!!

告知どおり昨日はVeiled cafe前でスケートしてきましたよ!

天気もよく、自由な感じでみんなで楽しんでました。
もう帰りは足パンパンで、みなさん今頃かなり足にきているはず…(笑)です!


Veiled cafeのみなさん、いろいろと提供していただきありがとうございました!!
それと、ボックス&レールを貸してくれたナベさんありがとうございました!!

スケーターのこーたでした!
スポンサーサイト
どーも!! みなさんいかがおすごしでしょうか??

ここでイベントの告知をいたします!!

今回は僕たちが主催ではありません。

が、イベントに出演致します。


場所は...「Veiled cafe」

じつは今このときもVeiled cafeではイベント開催しております。
内容はかなりびっくり!!

24時間ライブイベントなんです!!

釧路の若手DJやバンドなど24時間もやってるからいろんな人が出演します。

そんな中、明日は午前11時から午後6時くらいの間、スケボー&インラインスケートのセクション
(カーブBOX&レール)を持ち込んで、
自由に滑ったり、講習会やったりします!!

前回のイベントとは違ってみんなで楽しく滑って、スケボーやインラインに興味をもっていただきたいと
思っています。

ぜひお時間のある方は遊びにきてください!!

以上告知でした!!
2010.08.27 楽しかった~
どーもヒロカズです
てか、俺ばっかでごめんね
このブログアップする人は色々いるんで その人方のもお楽しみに



さて今回のイベントTHE SKATEBOARD On The MUSICなんですが大盛況でございました
総合でイベントに来てくれた人数は約100人は集まりました

skateゲームも上位に行けば行くほど難易度の高いトリックが炸裂しみんなもすごく盛り上がってました

ハイオーリーコンテスト(ジャンプ)は1番飛んだ人でなんと75cmというすごい記録が出ました
僕の場合ならだいたい股関節ぐらいの高さわかりにくかっら 小さい子供をスケボーで飛んだと思えばいいでしょう

音楽のほうもDJブースを組んでクラブばりにクオリティーが高くイベントの雰囲気を作りスケーターの気分も盛り上がってめちゃ最高でした

というわけでイベントのほうは成功と言える結果だったと僕は思います
来てくださったお客さんスケーターの皆様僕らのイベントに来てくれてありがとうございます

次回がもしありましたらもっと面白いイベントにしたいと思ってますんで次回あったら皆さんと共にまた楽しみたいと思います


イベントの詳しい模様はウチのかつき先生が画像をアップしますんでそれをお楽しみに
さーついにやってきました
イベント当日
ヒロカズです


今日は朝が天気悪いみたいですけどお昼ぐらいから晴れるらしくイベントほうは無事決行できるということで僕らめっちゃホッとしてるとこです
イベントの準備が無駄にならなくて本当によかった
スケートの神に祈り通じたかな

つうことで今日はイベントやります


今日12時からスタートですんでスケートやる人スケートに興味のある人興味のない人音楽聴きたい人飲みたい人暇な人 男性女性子供じいちゃんばあちゃん
み~んな釧路ストリートスポーツパークへ集まれ
ヒロカズで~す


え~22日日曜日のイベントスケートゲームのエントリーのことなんですけど受付は13時までとしますんでそれまでストリートスポーツパークへ来てください

入賞三位まで豪華景品がありますんで皆さん頑張りましょう

ハイオーリーコンテストも景品ありますよ
どうもヒロカズです


なんか日曜日雨っぽいんですけど
雨の場合楽しみにしてる皆さんの期待もむなしくイベントを中止にせざるを得ないというマジで残念な結果となってしまうわけでございます

皆さん雨が降らないことを祈りましょう
スケートの神に


もし当日雨だったり微妙な天気の場合スタート時間までにはブログにやるかやらないかアップしますんでチェックをお願いします
スタート時間は12時です
どーも!! みなさんいかがおすごしでしょうか?

今回は、スケートパークの紹介をしたいと思います。

そもそもスケートパークって何ぞや?と思う人もいると思うので、
カンタンに説明します。


スケートパークとはただの公園ではなく、スケートボードや、インラインスケート、BMX等の
ストリートスポーツの技(トリック)を行うためのジャンプ台や箱、レール、などがおいてある専用施設のこと。

まぁーかなりおおざっぱに言うと、体育館とかグランドみたいなもんです。


ざっと、釧路のスケートパークはこんなふうになっておりますよ!!
park-001

パーク入り口付近。かなり機材的には良い代物ですよ!

他にはこんなセクションが!!
park-002
↑1メートル60くらいの?(正確にはかってはいないですが...)クォーターパイプ

park-003
↑ピラミットON キンクレール(角レールですよ!!)

park-004
↑でっかいフラットバンクトゥーです。(斜度がちょいと急ですねぇー。)

park-005
↑スパインです。

park-006
↑レールでございます!!これは高さを3段階に変えることが出来ます。

とまぁこんなかんじのセクションたちがあるんでございます。あとカーブボックスがあります。
写真撮るの忘れてしまいました。

全体的な配置の問題等がありますが、市の公共施設でなおかつ無料のパークは全国でも数えるほど
ないなか、釧路市にはこんなパークがあるなんて正直、驚きです!!

釧路にスケーターのかたでお越しの際は是非よってみてください!!


といったところで8月22日はここでイベントやっちゃいます!! 
普段とはまた違う面白さがあると思います!!

では今回はこんなところで、これからは日々の写真などもUP予定です!!

今後ともよろしくです!
では~。


















どーも!! みなさんいかがおすごしでしょうか? 

はじめっから更新遅れていてすいません。

本日のテーマは「スケートゲーム」についてのご案内を致します。

一体全体スケートゲームって何ぞや!?と言う人も多いですよね!!

スケートゲームとはまず端的に言うと、技を競い合うスケートボード独自の遊びであります。


このゲームの仕方はこんな感じ!!

1.グループを作りその中でまず「親」を決めます。
 親の権限は技を決める決定権がある。

2.ここからゲームスタート!!「親」が最初に技を繰り出します。
↓こんな感じ!!
sk8-001.jpg

3.技が成功したら次の人がこの技と同じことをやる。
 成功しなかったら、「親」交代。

4.次の人が成功すれば、また次の技へ!
 成功しなければ親の勝ち!!

と言うようにゲームを続けていき、1人「5キ」(今回のイベントでは1人「3キ」を予定。)
がなくなったらそこでゲーム終了と言う具合になります。

こう文章にすると複雑そうなのですが、見るとすぐに理解できます。

百聞は一見にしかず!!見れば早い!!って感じでございます!!

開始時間は午後1時すぎを予定しております。ぜひぜひ見に来てください!!


エントリーは当日行います!!
スケーターの方はぜひ、参加を!!

優勝者には景品も用意しております。


と言う具合でございます。


ではでは、今日はこの辺で!!
8月22日はぜひ、スケートパークへお越し下さいませ!!

初めましてlife is good productionスケボースケーターのヒロカズと申します
よろしくお願いします



この度釧路ストリートスポーツパークでイベントをやるにあたって注意事項があります。



※駐車場、トイレはありませんので了承ください

※雨天中止です

※講習会はスケボー・インラインに限らせていただきます

※講習会は道具(スケボー・インライン・防具・ヘルメット・etc…)の貸し出しは基本しませんのでなるべく持参でお願いします

※イベントにエントリーしなかった人や他にアクションスポーツをやりたくて来た人は講習会のときに自由時間としますのでその時は走行できます
ハイオーリーコンテスト・スケートゲームなどの時は走行不可です

※イベント中に見る位置が状況によって変わるのでスタッフの誘導にしたがってください



後、他に注意事項が出てきたらその都度更新しますんで確認お願いします


このイベントを通じてパークの利用者が増えるといいな~と思ってます

8月22日はぜひ釧路ストリートスポーツパークへ
どーも!! life is good production のインラインスケーターのカツキと申します

このたび釧路ストリートスポーツパークにてイベントを開催することになりました

これからイベント情報もジャンじゃん更新していくのでぜひ、checkしてください!!

さて、ここで今回のイベントについて紹介しちゃいます。

今回紹介するのはハイオーリーコンテスト

って言われてもスケボーをやったことのない人には聞き慣れない言葉だと思いますので、
簡単に紹介致します。

オーリーとは、スケボーのジャンプのこと
オーリー


一番の基本技であり奥の深い技

これがまた、基本技なのに難しい
特に高く飛ぶのは難しい

このオーリーを走り高飛びの要領でだれが1番高く飛べるかを競うこの企画

ルールは単純明快!! 飛べるか飛べないか!!

釧路にも負けられない戦いがここにあるんです!!

そして、このゲームにはとても大切なポイントがあります。



それは







ギャラリーの歓声!!!!!!!!


スケーターのモチベーションがドンドンあがってドンドン超えちゃいます!!

ギャラリーにも成功&失敗がわかりやすいので盛り上がること間違いなし!!

ぜひ、このバトルを見に来て楽しんでください!!

イベントは8月22日(日)12:00~ですよ!!
お間違いなく!!

次回はスケートゲームの内容を紹介します。

かつきでした!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。